miyoshitakaya.com

ヘア&メイクブローテは大阪中百舌鳥(なかもず)にある美容院・美容室ヘアサロン・求人

*

【1期生募集】シルキーカット 大阪コース

      2018/10/11

【1期生募集】シルキーカット 大阪コース

こんにちは。
シルキーカット認定スタイリストの三好です。

先日、シルキーカット のデモンストレーションに参加していただき

ありがとうございました。

シルキーカット デモンストレーション講習 《大阪》

日曜日の営業終了後で、お疲れやったとは思いますが。。。汗

そして、シルキーカット 全8回コースがスタートします

 

 

はい、この度

新しくスクールがスタートします。このスクールは少人数制で

距離感近く、みっちりとシルキーカット を学んで習得してもらおうとスタートするコースになっています。

こんな方には絶対にオススメ★

★今の自分のカットで満足できない人

★今の自分のカットに再現性を感じれない人

今の自分から変わりたい人

★頑張らないといけないのはわかっているけど、頑張り方が解らない方

★独立したいけど、自分に武器が無い方

カットで差別化をしたい方

★何よりカットが好きな方

目の前のお客様に今以上に喜んでもらいたい方

お客様の満足度を高めたい、そして自分の満足度も高めたい方

 

シルキーカット を学んで感じた事は

僕自身がシルキーカット を学び、そして感じて実感した事をお話させていただくと

完結に言うと

カット に迷いが無くなった。それは、間違いなくあります。

いろんなお客様からの多様なニーズにデザインで応えなければいけません。

スタイリストとして、プロとして名乗っている以上は。けど、迷いが出たりする事もあった。。。

そうした時の仕上がりは、その迷いがそのままに仕上がっている。。。

自分自身が満足出来てないデザイン。。。

当たり前に、料金をお支払いいただくお客様は満足している訳がなく。。。

その空気を肌で感じて、もともと無い自信がよりなくなり。。。。はぁ。。みたいな感じ。。

皆さんも少しぐらいこんな経験ないですか?

特に若手から少し中堅に差し掛かってきた頃とかに?デビュー仕立てはいい意味で勢いでw

そこを超えて、少しいろんな事が見えてきて本当の意味での怖さが見え始めた頃や。

余裕ぶちかましてて、後輩にどんどん追いつかれてきてしまった時とか。。。

まぁ、少なからずあると思いますww

けどね、シルキーカット を学ばせて頂き変わりました。

今までで前回のカットが1番良かった。やりやすかったよ。

ってお客様から言ってもらえる事が本当に増えました。

僕は今年の2月からシルキーカット スクールで学ばせてもらってて

そうですね。。5月くらいから再来店していただいたお客様に言ってもらえる事が増えました。

わざわざ数日後にサロンに来てくれて、今回のカット めっちゃやりやすいわ。さすがやわ!!って言いに来てくれたお客様もいらっしゃいました。

美容師してかれこれ20年経ちましたが、シルキーカット を始めて

こんな現象が起きてびっくりしてます。(笑)

美容師として、担当してるスタイリストとしては本当に嬉しいです。

シルキーカットで何度かカット させて頂いてると馴染みがとてもいい

続けてシルキーカット でさせてもらっていると馴染みが良く。あまり切るところがない?みたいな事も起こって来ますw

3ヶ月経ってるけどカット 気にならんから今日はカラーだけでいいわ。ってなるケースもあるくらい。。

三好
僕はまだこの領域での仕事はできてません。。先輩のシルキカッターの方はこんな現象が。。

売上的にはどうかな?ですが、けどお客様が自分のカット で喜んでもらえる事って美容師でカット をしているスタイリストなら最高に嬉しくないですか??

シルキーカット のベースカット もめっちゃすごい!!

デモンストレーションでもありました、あのアールビネーションが恐ろしく凄いんですよ。

僕今までどう切っても、頑張ってブローしてもハネやすい

いや、ハネるお客様がいらっしゃって。

三好
僕が下手くそすぎて。。。

僕も、お客様も多分そこに関しては諦めてたかもしれません。。。でも、僕がシルキーカット スクールにいき

どんどん跳ねなくなって来ました。で、Aコースに入りアールビネーションを教わり

それで切ると、恐ろしいくらいハネない!!ブローしなくても!!!

次回来店された時も、全然ハネてなくて

お客様から

『この前、三好さんここハネないように切り直しますねって言ってチャチャっと切ってほんまにハネ無くなって。家帰っても自分でやってもは本当にハネなくてびっくりしました。あの毎月頑張って行ってるカット の勉強すごいんやね!!』って言ってもらえました。

これ、とてつもなくめっちゃ嬉しくないですか?

今まで、カット に対して喜びの声をいただいた事が記憶にないので

シルキーカット と出会えてから僕のカッターとしての人生がやっとスタートしたのかもしれません。

三好
まだまだあるんですが、この辺でw

日本人の為の新しいカット 理論

日本人の為の新しいカット 理論を学ばせてもらって

全てが変わりました!

再現性・シルエットが特に変わりました。

日本人特有のハチが張っていて絶壁。。。そして剛毛でくせ毛で硬い髪質。。。

とても難しいんですよ日本人ってね。。。だからまとまりにくいしハネやすい。。。

そこで生まれたのがシルキーカット !

デモンストレーションを見られた方はわかると思いますが

あの髪質のくせ毛が膨らまずに!!あのバッサリとボブにした方が本当にブローなしであの丸みのあるシルエットに!!

日本人の為の新たなカット 理論がそこにはあるから。

デモンストレーションでは伝えてない事も当たり前に山ほどあります。

アールビネーション・ソワージュ・エフィレ・ピクタージュを使って日本人女性の髪質をもカット で変えていきます。

シルキーカット の全ての技法を使う事により更に再現性は高まります。

 

場所・会場

brote hair&make

大阪府堺市北区金岡町3044-7

072-205-8839

【アクセス】

地下鉄御堂筋線なかもず駅1番出口から出ていただき、そのまま歩いていただくとエディオンとデニーズが見えてきます。そこを右へ曲がって突き当たりを左へ曲がってすぐのデザイナーズマンションの1Fにあるサロンです。新金岡方面他、お車の方も、ときはま線沿いのデニーズを曲がって頂くと同じように行けます♪

 

日程・時間

19:00スタート予定 (3時間を予定してます)

Bコース

11/18

1/27

2/24

4/21

Aコース

5/26

6/23

7/27

8/25

9月に認定スタイリスト試験で卒業

コース内容・参加費用

Bコース(ベーシックコース) 4   受講料 1人 ¥15,000(税別)その都度払い

:1回目  SCの重要テクニック、ソワージュとエフィレをウイッグで実技指導

:2回目  SC ワンレングスの練習  (ソワージュを使い質感チェンジの勉強をします)

:3回目  SC レイヤーの練習    (エフィレを使いフォルムコントロールの勉強をします)

:4回目  SCグラデーションの練習 (エフィレとソワージュを使ったフォルム、質感作りの勉強をします)

 

Aコース(アプリケーションコース) 4回 受講料 1人 ¥15,000(税別)その都度払い 

アジア人の髪質や骨格、頭の丸みに対してどのようにカットしたら最善かを徹底科学した新たなカットシステム

 R . venation(アールヴィネーション)を4つのスタイルで勉強します

:1回目 ミディアムボブ

:2回目 ショートボブ

:3回目 ミディアムレイヤー

:4回目 マッシュボブ

講習費用は決して安くはないですが

はい、そう

講習費用は決して安くはありませんが、本当に毎回感動するくらいの内容になってます。

Bコースが終わりAコースに入るとその感動は更に加速して上がります。

僕は本当に上がりました。良すぎて、自分のモノにしたくて休みの日もサロンでウィッグ切りまくりました!

この歳になって、ウィッグ切ってるのが楽しい。。。

三好
美容師歴20年を超えましたw

本当にシルキーカット との出会いはありがたい!

ココから僕は美容師として、再出発する事ができました!!!

何がやりたいのか、何が必要でどうなりたいのか。それに気づかせてくれた出会いに感謝!!

やった分は必ず前に進めます。

気になってる方は、勇気を出して一緒にシルキーカット 学びましょうよ!!

行動すれば何かが変わります。その積み重ねで自分とお客様の人生も変えれる事もありますよ!!

美容師だけで一生やって行く覚悟がある人は

本気で新しいカット理論でカットを見直してアップデートしませんか??

スクールに通えば素敵な仲間にも出会えますよ!!

開催日程が、日曜日の夜になるので。流石に日曜日の夜は営業抜けれないから。。。みたいな話を他所では聞きますが

スタッフが自分のスキルアップの為に頑張りたい!!行かせてほしいって相談してきたことに

日曜の夜やから、サロンを抜けるのなんて無理!!!とか言うオーナーっているのかな??

この子が上手くなって、新規再来や指名売り上げが伸びればサロンにとってプラスでしかなく無い??って

僕もオーナーなんで、僕ならそう思いますけどねw

しかも、自分が教えるんじゃなくて

講習費用を払って、講師の人が教えてくれて。上手くなって、営業中のカットに自信が持てて

それだけで雰囲気も良くなるし。いい事しかなく無い??

三好
まぁ、これ以上は言わんとこw

Instagramで #シルキーカット  を検索してみて

気になっている方は一度、Instagramなどで #シルキーカット  を検索して

実際のサロンワークの仕上がりを見てください。

こんなカットしてみたい。

こんなデザイン作りたい。

こんなボブ切れるようになりたい

こんなショート切れるようになりたい

って思ったら

もうそれはシルキーカット を求めてます。

あとは行動のみですね!!

シルキーカットとは?

【シルキーカットPV】カットの新技術。世界が注目する最新カット!

シルキーカット動画。遂に解禁です! 東京 吉祥寺 三鷹 国分寺 美容室 美容院 NICHE×due

カットの歴史を変える 、新たなカット技法。
『日本人の髪で 欧米人のようなやわらかな質感を表現したい!』そんな思いから生まれました。
乾かすだけで艶やかに丸くおさまるシルエット。柔らかで滑らかなシルキータッチの指通り空気を含んだような毛束感。
全てはカット技術の進化からはじまる。

What is a silky cut?
『日本人の髪で 欧米人のようなやわらかな質感を表現したい!』 そんな思いから生まれました。乾かすだけで艶やかに丸くおさまるシルエット柔らかで滑らかなシルキータッチの指通り空気を含んだような毛束感。ワックスを使用せず、それらをカットだけで再現する為に古川昌宏が20年の歳月を費やし完成させた東洋人のためのまったく新しいカット技法です。エフィレとソワージュという新たなテクニックを駆使し、今までなし得なかった質感を再現します。抜群の再現性でセルフスタイリングも簡単!

※silkycutclubより引用

シルキーカットは、見よう見まねじゃ絶対に出来ませんよ

残念ながら、そんなに甘くは当たり前にありませんから。。

三好
シルキーカットに限らずなところだけどな。

本当に1から細かく教わらないと、見よう見まねでやって悲しむのはお客様になってしまうから。。。

さぁ〜、どんどん高めるぞ〜!!

2019年度の、スタッフ募集してます。お客様と美容師としての自分と向き合える同志を求めてます。

平成30年3月卒業の新卒
女性アシスタント
女性Jr.スタイリスト
女性スタイリスト

まずは、下から求人ページをクリックしてご覧ください。

大人気のbroteオリジナルトリートメントこちらから

ブログに載せてないデータを毎日更新のInstagramはこちらから

■堺市なかもず・美容師 brote 求人

(株)broteでは一緒に盛り上げてくれるパートナーを募集していますスタッフを募集しています。

リクルート情報を更新しました。
1度、ご覧ください。

【brote】
☆平成30年3月卒業予定の学生の方
☆アシスタント
☆スタイリスト

詳しくは求人ページをご覧ください。こちらから


大きな地図で見る

三好隆也

『いいヘアデザインがお客様を幸せにする』を合言葉に堺市なかもずから可愛いデザインを発信していけるように日々努力し美容師Lifeをエンジョイしています。可愛いデザインで少しでもお客様の人生が豊かにハッピーになれる。そんなお手伝いが出来ることが私達broteの喜びです。

Instagram

 - お知らせ, シルキーカット, ブログ

  関連記事

2日間、お疲れさまでした!

2日間、お疲れさまでした! こんにちは。 三好です。 今週は、月曜と火曜が連休の …

やっと、、、念願の

やっと、、、念願の こんにちは。 堺市なかもずbrote〈ブローテ〉の三好です。 …

ハネさすのもいいんじゃないでしょうか。

ショートの外ハネって絶対に可愛い!! こんにちは。 堺の美容院で美味しいお店を聞 …

no image
現在、携帯が再起不能

現在、携帯が再起不能 こんにちは。 堺市なかもずbrote〈ブローテ〉の三好です …

おしゃれなのを飲んでみる

おしゃれなのを飲んでみる こんにちは。 今日は暑い(^^;; なので、 なんたら …

ろーす と へれ。

こんにちは。 堺市なかもずのbrote (ブローテ)の三好です。 これ最強!!! …

久々の

久々の おはようございます。 堺市なかもずbrote〈ブローテ〉の三好です。 こ …

アロマの香りに癒されて

 アロマの香りに癒されて もともとサロンは抗酸化工法で作っているので綺麗な空気な …

美容師が絶賛する!!魔法の靴下!!!!

堺市・なかもず・イルミナカラー・オッジィオット・ローランド・2470取扱店•美容 …

サクっとイメチェンしましょ!

サクっとイメチェンしましょ! こんにちは。 三好です。 1月、今日で終わりました …