miyoshitakaya.com

ヘア&メイクブローテは大阪・堺市・中百舌鳥(なかもず)にあるブリーチ毛でも綺麗になれるこだわり抜いた高難易度な縮毛矯正に特化!フリーランス美容師・シェアサロン・美容院・美容室・求人

*

【シルキーカット】認定講師講習を2日間、受けてみて

   

【シルキーカット】認定講師講習を2日間、受けてみて

こんにちは。
シルキーカット認定スタイリストの三好です。

この前の、月曜日と火曜日の2日間

シルキーカットの認定講師になる為の

認定講師講習を受講していました。

約16名くらいかな?

東京、長野、名古屋、滋賀、京都、広島、山口

と、各地から集まって

朝から本当に夜遅くまで、

シルキーカットの骨の髄まで?しっかり学ばせてもらい

今までは、教わる側で受講してたんですが

教える側になる為の、知識とテクニックを学ばせてもらいました。

三好
恐ろしく、全く違った!!

あそこまでの知識を持った上で、受講生を

0→1へ導いて言ってるんだなって本当にいい経験と勉強をさせて頂けました。

進化させるのは自分

そう、教わった事のままじゃなんも変わらない!

大きな言わせてもらうと

意味がないんです。

教わったことを、理解するためにトレーニングして行ったら

見えてくるものがあるので

それの景色を見て、そのから進化させていけるから

そこまでいかないと、コピーだけしてても

成長できませんからね!!!

本物に近道は無い

古川先生から、よく聞く言葉です。

ほんまにそうやなぁ。。って最近よく思います。

薄っぺらいメッキはすぐに剥がれます。。。。

誤魔化しは、すぐにバレます。。。。

本物をわかる、ホンモノになりたいですよね!

僕にとってシルキーカット との出会いはその為になるはず!!!

三好
来月にある認定試験頑張るぞー!!!

シルキーカットとは?

【シルキーカットPV】カットの新技術。世界が注目する最新カット!

シルキーカット動画。遂に解禁です! 東京 吉祥寺 三鷹 国分寺 美容室 美容院 NICHE×due

カットの歴史を変える 、新たなカット技法。
『日本人の髪で 欧米人のようなやわらかな質感を表現したい!』そんな思いから生まれました。
乾かすだけで艶やかに丸くおさまるシルエット。柔らかで滑らかなシルキータッチの指通り空気を含んだような毛束感。
全てはカット技術の進化からはじまる。

What is a silky cut?
『日本人の髪で 欧米人のようなやわらかな質感を表現したい!』 そんな思いから生まれました。乾かすだけで艶やかに丸くおさまるシルエット柔らかで滑らかなシルキータッチの指通り空気を含んだような毛束感。ワックスを使用せず、それらをカットだけで再現する為に古川昌宏が20年の歳月を費やし完成させた東洋人のためのまったく新しいカット技法です。エフィレとソワージュという新たなテクニックを駆使し、今までなし得なかった質感を再現します。抜群の再現性でセルフスタイリングも簡単!

※silkycutclubより引用

シルキーカットは、見よう見まねじゃ絶対に出来ませんよ

残念ながら、そんなに甘くは当たり前にありませんから。。

三好
シルキーカットに限らずなところだけどな。

本当に1から細かく教わらないと、見よう見まねでやって悲しむのはお客様になってしまうから。。。

さぁ〜、どんどん高めるぞ〜!!

2019年度の、スタッフ募集してます。お客様と美容師としての自分と向き合える同志を求めてます。

平成30年3月卒業の新卒
女性アシスタント
女性Jr.スタイリスト
女性スタイリスト

まずは、下から求人ページをクリックしてご覧ください。

大人気のbroteオリジナルトリートメントこちらから

ブログに載せてないデータを毎日更新のInstagramはこちらから

■堺市なかもず・美容師 brote 求人

(株)broteでは一緒に盛り上げてくれるパートナーを募集していますスタッフを募集しています。

リクルート情報を更新しました。
1度、ご覧ください。

【brote】
☆平成30年3月卒業予定の学生の方
☆アシスタント
☆スタイリスト

詳しくは求人ページをご覧ください。こちらから


大きな地図で見る

Instagram

 - シルキーカット, ブログ

  関連記事

ユリアちゃんと作品撮りしたよ

ユリアちゃんと作品撮りしたよ こんにちは。 堺市なかもずの美容院ブローテの三好で …

長丁場のセミナーでしたが、皆さま本当にありがとうございました!

長丁場のセミナーでしたが、皆さま本当にありがとうございました! こんにちは。 シ …

高知からカツオ‼︎

高知からカツオ‼︎ おはようございます。 昨日の営業中に、 宅急便が来ました! …

邪気祓いは、カットしてからツヤ髪カラーで!

こんにちは。 堺市なかもずのbrote (ブローテ)の三好です。 年末はイルミナ …

boost-OSAKAミーティングしたってよ〜

堺市・なかもず・イルミナカラー・オッジィオット・ローランド・2470取扱店•美容 …

【縮毛矯正】ブリーチして毛先がチリチリになって、毎朝のアイロンでビビり毛っぽくなってしまった。。。《大阪・堺市・なかもず》

【縮毛矯正】ブリーチして毛先がチリチリになって、毎朝のアイロンでビビり毛っぽくな …

パリパリ〜

おはようございます。 堺市なかもずのbrote (ブローテ)の三好です。 CoC …

撮る場所が変わって、光が変わるとイメージすごく変わるよねって話

撮る場所が変わって、光が変わるとイメージすごく変わるよねって話 こんにちは。 堺 …

本当にありがとうございます。

本当にありがとうございます。 よっこらしょ。←死語w     …

【N-OA(ノア)】で髪が若返る⁉︎

【N-OA(ノア)】で髪が若返る⁉︎ こんにちは。 シルキーカット認定スタイリス …