miyoshitakaya.com

ヘア&メイクブローテは大阪・堺市・中百舌鳥(なかもず)にあるブリーチ毛でも綺麗になれるこだわり抜いた高難易度な縮毛矯正に特化!フリーランス美容師・シェアサロン・美容院・美容室・求人

*

【縮毛矯正】の仕上がりのクオリティーを簡単に上げてくれるのは、ブラシのお手入れにあった!?

   

【縮毛矯正】の仕上がりのクオリティーを簡単に上げてくれるのは、ブラシのお手入れにあった!?

こんにちは。

どうも、三好です。

毎日、縮毛矯正を頑張ってさせて頂いてるんですが

こんな僕にもインスタのDMで

『どこの薬剤を使われてますか?』

『どこの薬剤を使えば同じ仕上がりになりますか?』

『どこの薬剤がオススメですか?』

みたいなDMをたくさん貰います。。。

薬剤を皆さん気にされてるみたいなんだけど。。。

正直ね、どこのでも大丈夫と言うか

そこをみてる時点で、めっちゃ大きな落とし穴にハマっちゃってるよ?

って、思うんですよ。

上手い人はどこのやつ使っても

お客様が喜んでくれるクオリティーに仕上げれると思うので。。。

まぁ、本当に経験値や知識ですよ本当にね。

話聞いたくらいでいきなりめっちゃ上手くなる事なんて無いし

同じ薬剤使っても、いきなり同じ仕上がりのクオリティーにはならない訳ですよ〜。

だからね、その前に今自分がしてる事のクオリティーをまず高める事が最初にする事やと思う。

薬剤変えたりする事より、意識改革の部分ちゃうかな。

その1つの事がこれ!!!

これをするだけでも、クオリティーはかなり上がります!!

縮毛矯正の時に、僕も皆さんも使われるツインブラシ

このツインブラシ使い込んで行ったら

こんな感じで毛が開いてきますよね??

そしたら、しっかり髪を挟む事が

思ってるより出来ていないんです。

なので根元からしっかりコーミング出来てない状態で

アイロンワークをする事になります。

それだけでもアイロンの熱がムラに入ってしまいます。

パネルに対して表面と裏側には熱が入りやすく

中間が熱が入りにくいなどもおき

仕上がりにムラが出やすくなります。

三好
なんとなくイメージできますよね?

お手入れしました

毛が、開いてるのが少なくなってますよね?

比べてみたらこんな感じ

薬剤とか、プロセスとかに目が行きがちだけど

こんな所にもこだわって見るところから

はじめるのもいいんじゃないですかね。

情熱持って本気でお客様の悩みと向き合っていきましょ!!!

おいっす〜♪

縮毛矯正をお考えで、初めての方は必ず読んでください

【初めての方はお読みください】三好がやる縮毛矯正はどんな仕事するの?

綺麗なツヤ髪になれば、女性は毎日が素敵に過ごせて自分に自信が持てる!

幸せな人生のお手伝いをさせてください。

※こんな方におすすめです※

☑︎枝毛、切れ毛、アホ毛で収まらない、、

☑︎自分で乾かしてもまとまらない、、

☑︎朝の自分の髪の毛に時間が取れない、、

☑︎雨の日がまとまらなくて大変、、、

☑︎過度なダメージで髪が絡まる、、、

☑︎午前中はいいけど昼過ぎから髪の毛がボサボサになってしまう、、、

☑︎年齢と共にだんだんハリコシやツヤが出ない髪質になってきた、、、

☑︎前髪やお顔周りの生えぐせが気になる、、

☑︎襟足が浮いてる、、、

☑︎もみあげのチリつきが気になる、、

☑︎髪のうねりや広がりが気になる、、

☑︎加齢によるエイジング毛

☑︎縮毛矯正の繰り返しで蓄積されたダメージが気になる、、、

☑︎縮毛矯正を失敗された事ある、、、

☑︎縮毛矯正をしても、毎朝アイロンを通して真っ直ぐにしてる、、、

☑︎毎朝、鏡を見て今日も1日頑張るぞー!ってテンションが上がらない方、、、

☑︎圧倒的に綺麗な髪でいたい

上記で3つ以上当てはまって、髪質でお悩みの方はご来店・ご相談ください。

必ず解決法は、僕は持っていますので

髪質を改善していきましょう!

LINE@にて髪の相談(無料)&ご予約を承っております。

LINE@にて髪の相談(無料)&ご予約を24時間365日、承っております。
是非お気軽にご連絡くださいね。

来店される時に、、、

初めて来店される時は、普段アイロンで仕上げてる方は。

可能でしたら、アイロンを入れずに
そのままお越しいただくと最初の髪の診断が

しやすいのと施術での事故が起こりにくく未然に防ぐことがあり助かります。

もし出来れば、可能であれば、、なので(^◇^;)

どうしてもアイロン入れないと外に出たくない!

って方もいらっしゃると思うので
アイロン入れてきた時は、正直に最初に

『朝、アイロン入れてきたよ』って

必ず教えてください!!

2019年の4月からはシェアサロンとして、運営もさせて頂いております。

フリーランスやシェアサロンに興味がある方は、お気軽に連絡くださいね。

美容師の働き方の新しい選択の一つ、シェアサロンでフリーランス美容師

気になる美容師さんはこちらもお読みください。

【大阪・堺市・なかもず】フリーランス美容師 シェアサロン で独立しませんか?売上100%バック 〈 求人情報 業務委託 面貸し フリーランス〉

フリーランスやシェアサロンについてのご相談、お問い合わせはLINE@の方からお気軽にお待ちしております。

broteの店内が、1周できます。


大きな地図で見る

Instagram

 - サロンワーク, ブログ, 縮毛矯正

  関連記事

夏とコンバースといろはすとおだんごと私。

夏とコンバースといろはすとおだんごと私。 こんにちは。 堺市なかもずのブローテの …

そして、懇親会

堺市・なかもず・美容室・ブローテ・brote三好隆也です こんにちは。三好です …

靴下の次はコレ!

堺市・なかもず・イルミナカラー・オッジィオット・ローランド・2470取扱店•美容 …

あびこの名店 炭火焼とり 安喜 (あき)

あびこの名店 炭火焼とり 安喜 (あき) こんにちは。 どうも、三好です。 体調 …

日曜から月曜の早朝にかけてのわたくし。

日曜から月曜の早朝にかけてのわたくし。 めっちゃハードでした。 では、簡単に 日 …

話題のあの本が届いたよ!!

話題のあの本が届いたよ!! こんにちは。 堺市なかもずbrote〈ブローテ〉の三 …

無性に食べたくなる。。。ラーメン【うさぎ】

無性に食べたくなる。。。ラーメン【うさぎ】 こんにちは。 どうも、三好です。 新 …

ライティングの違いで、イメージも変わりまくる。

堺市・なかもず・イルミナカラー・オッジィオット・2470取扱店•美容室・ブローテ …

ローランド RE>>LIFE(リライフ)メディカルスパの講習

ローランド RE>>LIFE(リライフ)メディカルスパの講習 こんに …

前回、縮毛矯正をして失敗されて【パサパサでチリチリ】になってしまって困った。。。。

前回、縮毛矯正をして失敗されて【パサパサでチリチリ】になってしまって困った。。。 …