miyoshitakaya.com

ヘア&メイクブローテは大阪・堺市・中百舌鳥(なかもず)にあるブリーチ毛でも綺麗になれるこだわり抜いた高難易度な縮毛矯正に特化!フリーランス美容師・シェアサロン・美容院・美容室・求人

*

【ご報告】現在、入院して療養中です。

      2021/11/01

【大阪・堺市・なかもず】フリーランス美容師 シェアサロン で独立しませんか?売上100%バック 〈 求人情報 業務委託 面貸し フリーランス〉

【報告】現在、入院して療養中です。

こんにちは。

ご無沙汰してます

三好です。

一部の人は、知っていますが

僕はずっと入院をしています。。

今後、美容院での仕事の仕方も今まで通りにとはまだまだ出来ません。

最初は、かなりセーブしながらスタート出来たらとは思っていますが、全く目処がたっていません。

年内に退院出来たらいいな!したいなって思っているくらいなので。。

体力も、筋力も全然以前よりないので(^^;;

このブログも体調いい日に、何日もかかって
書いたくらいなので^^;

三好
体重も40キロちょっと痩せました😅あの僕が、、ペラペラの別人です、、少し男前になりましたよw

入院したのが6月からでしたので、今も入院しているので

かなり長いでしょ。。

そして、

何で入院してたの?

なんですが、それは

【癌】です。。。
僕はガンになりました、、、

癌やったんです。
ステージ5?4?の。。。その時、お医者さん
にそう言われました。

既に意識が朦朧としてたので
記憶がハッキリありません😅

入院2ヶ月半が過ぎた頃に、看護師さんに

病院に来た時は

三途の川に足、突っ込んでましたもんね!

それに比べたらほんまに元気になってよかった

と、言われました。

違う看護師さんには

いま、ゆっくりですが歩けるようになりましたが

看護師さんが、最初に僕を見た時は
この人、一生動かれへんなるんやろなって
思った言われたから

自分が思ってたよりほんまに酷かったみたいです😅

さらに違う看護師さんと話してて

三好さん歩いてるところとか元気になったなった姿を見たら嬉しいわ。

なんせ、来た時
持っても1週間って言われてたもんね。
だから、今の姿ってほんまに奇跡やね!

って笑顔で言われてね。

え?1週間?俺、そんな話聞いてないぞって思ったけど怖くて詳しく聞けなかったもん。。

三好
余命1週間、、

それくらい、ほんまにやばい状態まで行きすぎてたって感じやったみたいです、、、

後から聞く話って怖い事が多いですよね(^^;;

5月の途中から、仕事は休ませて貰ってました

5月から仕事休んでて
(この時には一切、食事も取れない状態で。)

自宅にいる時は毎日

1日に何回も吐いて吐いて

血を、、、吐血してました。。

ほんまに辛くてね。怖くてね、、

夫婦お互い言わないけど、生きた心地なんて毎日無かった。。。

家の近所の内科で内視鏡検査もして見てもらって薬もらっても
ただの逆流性食道炎ですねと。診断されたんですが。もらった薬のんでも一切よくならなかってね。。。

何度か受診して、エコー検査もしてもらって、薬も変えてもらったり点滴してもらったりしたんですがね

6月に入ってある日、自宅では、
既に動けなくなり
天井と床がぐるぐる周りはじめて逆さに見えて倒れて身体が震え出して、、、
救急車で運ばれて。
大きな病院に行ったんですが

救急車で運ばれて、すぐに転院。一刻を争いますので。

うちは2次救急指定病院?の所なんで
あなたの処置はここでは出来ないから(状態が酷過ぎて)

3次救急指定病院?(さらに高度な救急医療を提供する病院)に行ってください。

と、言われてすぐに転院になり

一刻を争いますからって感じで
そのまま手術になり

癌も転移が、ありましたので

3回?4回?手術して
記憶があまりありません。。。

術後約2ヶ月間
マジの寝たきりになって、、、

三好
スマホも両手で持っても重たくて持てませんでした、、

毎日毎日、高熱で意識も朦朧としてるし
夜は苦しく、寝れないし。夢見てんのか現実をみてんのか、あの世を見てんのか
自分が生きてるのか、死んでるのかもわからない状態でした。。

意識も朦朧としてたから、自分もう死んでしまったんやわって思って時もありました。
色々と悲惨な状態でした。

その頃の記憶はほとんど無いしわからない。
毎日が、生きてる心地なんて1ミリも無くて。。

これがあの世の生活なのか。。なんて思いながら過ごしてました。。。

いろんな事が本当に辛すぎた。。

抗がん剤治療がスタート

本当は、手術が終わってすぐのタイミングで
抗がん剤治療もスタートするくらいでやるほうがいい。と、言われてたんですが

僕のカラダの状態が酷過ぎて、手術後すぐに
抗がん剤治療をスタートする事が出来ない感じで、

結局スタートしたのは約1ヶ月後の7月からでした。(この時もまだ、ほぼ寝たきりの状態)

抗がん剤治療も頑張って、頑張って頑張って。

副作用も辛くしんどい時もめっちゃありました。

僕に出た副作用は今の所

脱毛
貧血
骨髄抑制
吐き気、嘔吐、食欲不振
便秘
味覚障害
口内炎
手の指先のしびれ
倦怠感

かな?もっとあったかもしれません。
今、思い当たるのがこれかな?

熱は出たら何日も続いてなかなかスッキリしてくれなかったですね。

コースを重ねる毎に副作用も容赦無くキツくなっていきました。

しんど過ぎて何日も動けなくなる事も、いっぱいあります。。

『僕は一人じゃない、一人で戦ってんじゃない』

『僕の復帰を待ってくれている人もいっぱいいる!』

『僕も会いたい人がいっぱいいる』

と、自分に言い聞かせて

肉体的なしんどさや辛さは寝たらまだ多少は回復はできるはずやから
メンタルがやられない様に保つ様にと、強く思いました。

抗がん剤治療って本当にメンタルに、きついんですよ。

ちょっとした事で、ほんまに影響出ると言うかね本当にメンタル保つのが大変、、、

抗がん剤と抗がん剤のコースの間のやらない時は

段々と熱も出なくなり、体調が良く少しなってくるんですよ。

ゆっくりやけど歩いたりも出来てきて

日に日に自分でやれる事が増えて来て

ちょっとずつ、生きてる実感が自分でも感じれるようになったり出来ます。

絶対にまた社会復帰する!
前向きな気持ちにもなってきて。。

そして、このまま順調に退院して行けたらと
(勝手に自分では)思ってましたが

9月の初めと末ごろに、体調がめっちゃ悪くなり
個室へ再度引っ越しになり。検査、検査、を繰り返して

胆嚢と胆管ってところの炎症が、原因ぽい感じで今すぐどうこうってのはないと言われたけど

まぁ、それってね

いずれはね取った方がいい、、ってことやんね(´-`)

なかなかすんなりとは、自分が思ってるようには

退院させてもらえないですね(^^;;

僕は、病院に来た時は

すでに、血液の量が
成人男性の三分の一しかなかったみたいでね。

もう少し来るのが遅かったら確実に

死んでましたよって先生に言われました。

最近、やっと

ココロとカラダが回復してきたので

聞かれたら、病名の事を自分から言えるようになりました!

今はもう、生きる死ぬの所は乗り越えたと思います。

三好
自分的には

まだまだ油断は出来ませんが、年内は焦らずに

治療に専念していきたいと思います。

僕が言うのもあれなんですが
少しでも体調が、悪かったりおかしかったりしたら放置せずに絶対にすぐに病院に行ってください!ほんまに!

命が、本当に大事です!

最後にお願い

あとね、
これ読んでくれた方の身近に
今、入院している人がいたら
可能でしたら会いに行ってあげてください!
何気ない事でもいいから連絡して上げて下さい。

入院してるとね、本当にいい事があったりって
1個も無いんですよ。。本当に。

だからね、

顔、見にきてくれたり
自分の事を気にかけて連絡くださったりする事で

笑顔になれたり、元気に前向きになれたり

明日への生きる活力に本当になるんでね!

今は、コロナの影響で面会が出来ない病院も多いですが。

僕が入院してた病院も、親族でも面会は完全に禁止でした。

もし、会えるのなら電車で1時間ちょいの距離くらいに入院してる人がいるなら

会いに行って上げて欲しいです。

入院生活は、本当に辛いから!

さぁ、僕は社会復帰する為に
がんばるねー

退院出来て、体調が良くなったら
また、三好と会ってくだせぇ〜
それを毎日、本当に生き甲斐にしてますから

では、今日はこの辺で
(つ∀`*)ノ゛ またねぇ☆.。.:*・

2019年の4月からはシェアサロンとして、運営もさせて頂いております。

フリーランスやシェアサロンに興味がある方は、お気軽に連絡くださいね。

美容師の働き方の新しい選択の一つ、シェアサロンでフリーランス美容師

気になる美容師さんはこちらもお読みください。

【大阪・堺市・なかもず】フリーランス美容師 シェアサロン で独立しませんか?売上100%バック 〈 求人情報 業務委託 面貸し フリーランス〉

フリーランスやシェアサロンについてのご相談、お問い合わせはLINE@の方からお気軽にお待ちしております。

broteの店内が、1周できます。


大きな地図で見る

Instagram

 - お知らせ, 入院

  関連記事

【仙台に行きます!】原宿grico エザキさんとコラボセミナーさせてもらいます!

【仙台に行きます!】原宿grico エザキさんとコラボセミナーさせてもらいます! …

みんな大好き、ミスタードーナツ🍩

👆👆👆 堺市なかもずで、シェアサロン・フリーランスに興味のある方は是非読んでくだ …

堺市 なかもず rolland(ローランド)

堺市 なかもず rolland(ローランド) こんにちは。 三好です。 9月末か …

イルミナカラーって【白髪】染めれますか?

イルミナカラーって【白髪】染めれますか? こんにちは。 三好です。 以前にも、似 …

エレクトロン再入荷しましたよ!

堺市・なかもず・イルミナカラー・オッジィオット・ローランド・2470取扱店•美容 …

rolland(ローランド)の商品、新たにラインナップ増えました!

rolland(ローランド)の商品、新たにラインナップ増えました! こんにちは。 …

今、めっちゃ話題すぎるくらい話題の2470と1000z(センズ)の取り扱いスタート

今、めっちゃ話題すぎるくらい話題の2470と1000z(センズ)の取り扱いスター …

【次のステージ】頑張って!

こんにちは。 シルキーカット認定スタイリストの三好です。 もう、10月になりまし …

次は、ストレートアイロン

こんにちは。 堺市なかもずのbrote (ブローテ)の三好です。 リュミエーリナ …

なかもずに、ツヤ髪増加中〜✨

こんにちは。 堺市なかもずのbrote (ブローテ)の三好です。 年末はイルミナ …